コナトマメ~胃にやさしいおやつ、おいしいもの、好きなこと全部~

胃の調子を崩してから、消化の良いものを求める日々をすごしているうちに、体に優しいおやつやお料理を楽しむようになりました。そのときにときめいている材料や素材を使ったり、どんなフレイバーにしようかな~と考えたり!ワクワクしながら作ってます(‘ー‘)

わたしのすきなもの ~お芋編~

さといも
ながいも
さつまいも

お芋好き♪
もちろん、じゃがいもも!

わたしは・・・
さといもはお味噌汁に
ながいもはステーキに
さつまいもは蒸して
じゃがいもはマッシュして

食べるのが、すきです!

長芋や里芋のぬめりは
胃粘膜を保護してくれると言われていますから
(なんとなく)安心しておいしく食べられます♪

お芋のオススメの食べ方がありましたら
ぜひ教えて下さい(*´-`)(*´-`)(*´-`)