コナトマメ~胃にやさしいおやつ、おいしいもの、好きなこと全部~

胃の調子を崩してから、消化の良いものを求める日々をすごしているうちに、体に優しいおやつやお料理を楽しむようになりました。そのときにときめいている材料や素材を使ったり、どんなフレイバーにしようかな~と考えたり!ワクワクしながら作ってます(‘ー‘)

最近好きなコナ(粉)のこと。

米粉のおやつを食べるの、好き。
米粉をおやつ作りに使うの苦手。

でも、それでも、米粉のことが気になる。
米粉のことがやっぱり好きだと気付く。

だから最近のレシピ研究に米粉をいーっぱい
取り入れてたら、そしたら、仲良くなった。
いや、まだまだ片想いかもしれないけど。
わたしが「好き」って想えただけでまず大前進
だから片想いでもこわくナーイ。

写真はワニ(のクッキー)
※小麦粉、卵、乳製品不使用
https://instagram.com/p/2cSdgNvyjs/
小麦使わないクッキー、ワニver.

状況によって(つくるお菓子によって)米粉と相性が良い粉や分量、いい塩梅の水分を探り中**

そして米粉と相性がよい粉、
次回紹介します(^^)