コナトマメ~胃にやさしいおやつ、おいしいもの、好きなこと全部~

胃の調子を崩してから、消化の良いものを求める日々をすごしているうちに、体に優しいおやつやお料理を楽しむようになりました。そのときにときめいている材料や素材を使ったり、どんなフレイバーにしようかな~と考えたり!ワクワクしながら作ってます(‘ー‘)

大阪市内 野江内代での1dayカフェ。レポート。

https://instagram.com/p/2w3RarPysD/
米粉のガトーショコラ。チョウチョかリボンか、、どっち?

昨日は大阪市野江内代で1dayカフェ。
イートインのケーキや、テイクアウトのおやつ
を引き連れていきました♪

ガトーショコラは試作に試作を重ねたやつです(*´-`)
「ガトーショコラ★」というきらきらしたおしゃれな感じより、「がとーしょこら。」な素朴な感じ。

ジ

実際に食べていただいた方から
「(イイ意味で)田舎のばぁちゃん家で食べるみたい!」
というご感想を頂いたりもしました!
わたしがつくりたい、感じてほしい味って、
まさにそんな味。
だからその方からの言葉、嬉しかった。


ジ
https://instagram.com/p/2w3KB0vyr4/
チャイ × ナッツ レモン風味。

↑↑これ、人気なようでした!完売です(*´-`)

https://instagram.com/p/2w3bOJvysV/
ていくあうと菓子。

かわいいwrapping、また考えようっと♪

わたしのやりたいこと、その中で感じたワクワク
を味に込められたら、またそのおやつたちを連れて
どこへでも行きたいな。