コナトマメ~胃にやさしいおやつ、おいしいもの、好きなこと全部~

胃の調子を崩してから、消化の良いものを求める日々をすごしているうちに、体に優しいおやつやお料理を楽しむようになりました。そのときにときめいている材料や素材を使ったり、どんなフレイバーにしようかな~と考えたり!ワクワクしながら作ってます(‘ー‘)

研究2日目のバナナケーキ。

https://instagram.com/p/26GrgWvype/
やさしい甘味のバナナのケーキ

昨日組んだレシピを基に、
オイルの半量をレモン果汁に置き換えたり
コーングリッツを増やしてみたり
甘味をおさえてみたり

そんなこんなの配合をしてみた。

米粉さんと向き合うのがたのしいこのごろ。

試食は明日朝。
それまで冷蔵庫で寝かせて、私も寝ます(*´-`)