コナトマメ~胃にやさしいおやつ、おいしいもの、好きなこと全部~

胃の調子を崩してから、消化の良いものを求める日々をすごしているうちに、体に優しいおやつやお料理を楽しむようになりました。そのときにときめいている材料や素材を使ったり、どんなフレイバーにしようかな~と考えたり!ワクワクしながら作ってます(‘ー‘)

米粉パンケーキ自家製ココナッツmilkクリーム添え

スペシャサンデーモーニング ライスフラワーパンケーキディッシュ withマイココナッツミルククリーム

……

(日曜日だけの米粉パンケーキ自家製ココナッツmilkクリーム添え)

f:id:kirakirasunsan:20150712090726j:plain

米粉〔50g〕
玄米胚芽〔10g〕
コーンミール〔40g〕
ベーキングパウダー〔小さじ1/2〕
白ごま油( なくても良い )〔大さじ1〕
ミネラルウォーター(豆乳でも)〔150ml〕

※お好みで甘みをプラスしても良し!です

粉系を混ぜ合わせて
油と水分を加えて
トロトロになったら
フライパンで大さじ1杯ずつ丸~く落としていく
(くっつかなければフライパンには油ナシで焼くのがオススメ)
焼き色が少しつくくらいがイイ!


かわいくまるい、どら焼き生地みたいにいっぱい焼くと
テンション上がります!(わたしは♪)

サンドする……あんこ、アイスクリーム
オンする…………ジャム、ムース
ディップする……メープルシロップ、チョコソース

手でつまんでたべられるサイズなので、、、

①↑のあんこやソースなどを目の前にいっぱい並べて子どもと一緒に食べ比べを楽しんだりするの楽しそう(*´-`)

②もちろんもちろん、大人同士のお酒のお供用にトッピングをかんがえるのもたのしいはず!チーズのせてワインと一緒にとか?!生地に甘みを入れていないので、軽食にも使えます。
f:id:kirakirasunsan:20150712093059j:plain