コナトマメ~胃にやさしいおやつ、おいしいもの、好きなこと全部~

胃の調子を崩してから、消化の良いものを求める日々をすごしているうちに、体に優しいおやつやお料理を楽しむようになりました。そのときにときめいている材料や素材を使ったり、どんなフレイバーにしようかな~と考えたり!ワクワクしながら作ってます(‘ー‘)

これがやりたかった!アイスクリームのクッキーサンド☆

https://instagram.com/p/5TR_0rvyqM/
ビター‼

ココアのビターなクッキーを焼いて~
余った生地もそのまま焼いて~

f:id:kirakirasunsan:20150719213926j:plain

サンド!(*´-`)

アイスクリームは、
ココナッツミルク味と
ミルク(生乳)アイスクリームの2種類!

ミルク(生乳)アイスクリームは今まで研究してきた豆乳でつくるアイスクリームとちがい、やっぱりまったり甘ーく、コクもしっかり。
これはこれでめちゃくちゃおいしい‼(’-’*)ウマイ!

ミルク(生乳)のアイスクリームも更なる旨さを求めたくなってきた。

効かせたい風味、甘みの種類、食感とか、、とにかく
私自身が納得しそうな完成イメージが浮かんだから、
材料を見直し、レシピをおこしなおして
今日2種類を試作してみた。

今冷凍庫で冷やし中。。

素直にミルク(余計なものナシ)、な感じのもの

プレミアムなミルク(ナッツな風味)、って感じのもの

の2種類。

明日味見します(*´-`)!

レポートは早ければ明日(’-’*)♪

f:id:kirakirasunsan:20150719215748j:plain