コナトマメ~胃にやさしいおやつ、おいしいもの、好きなこと全部~

胃の調子を崩してから、消化の良いものを求める日々をすごしているうちに、体に優しいおやつやお料理を楽しむようになりました。そのときにときめいている材料や素材を使ったり、どんなフレイバーにしようかな~と考えたり!ワクワクしながら作ってます(‘ー‘)

絶品な逸品

好きな豆
かぼちゃ
さつまいも
青菜
まいたけ
たまねぎ

など。

f:id:kirakirasunsan:20151002210031j:plain

好きな野菜を細か目にカットして
おまめと一緒に蒸し煮。
塩を少しいれて。
ゆっくりゆっくりじっくり火をいれる。

さいごにごま油を回し入れたら完成


片栗粉や葛粉で少しとろみをつけると
薄味でも野菜に絡んでおいしさ満足(*´-`)

お芋をいれると満足感がup、お米の食べすぎを抑えられるかもです!お米を控えてる方にはイイごちそうかも。

味に物足りなさを感じるときは
鰹節やゴマを加えると◎

いろんな豆や野菜を組み合わせて
わたしの一番好きな逸品を探し中(’-’*)
たのしい。