コナトマメ~胃にやさしいおやつ、おいしいもの、好きなこと全部~

胃の調子を崩してから、消化の良いものを求める日々をすごしているうちに、体に優しいおやつやお料理を楽しむようになりました。そのときにときめいている材料や素材を使ったり、どんなフレイバーにしようかな~と考えたり!ワクワクしながら作ってます(‘ー‘)

今の季節に似合う、spicy soy cocoa

冷えやすい季節きましたので
最近のわたしのドリンクを紹介です(*´-`)


https://instagram.com/p/8XA3vVPyh7/
spicy soy cocoa◎

▼豆乳
カップ3分の2弱

▼ココアパウダー
teaスプーン2杯くらい

▼お好きな甘味(ブラウンシュガー、甜菜糖、、)
大さじ1杯くらい ※メープルでも◎!

ガラムマサラなどのスパイス
teaスプーン1杯くらい

▼水
少し
(※豆乳100%でも良い!でもちょっとおなかが重たくなりやすいので私は少し水で薄めます。)


全てをミルクパンに入れて混ぜてから火にかけます。ヘラで混ぜながら少し煮たらok。