コナトマメ~胃にやさしいおやつ、おいしいもの、好きなこと全部~

胃の調子を崩してから、消化の良いものを求める日々をすごしているうちに、体に優しいおやつやお料理を楽しむようになりました。そのときにときめいている材料や素材を使ったり、どんなフレイバーにしようかな~と考えたり!ワクワクしながら作ってます(‘ー‘)

はったい粉を今風においしく(’-’*)

f:id:kirakirasunsan:20151024084523j:plain

はったい粉を器に。(今回はオートミールも一緒に)

▼この時期だから、さつま芋も一緒に!
そこにキャラメルソースをたっぷりめに
回しかけて~

f:id:kirakirasunsan:20151024092330j:plain

▼豆乳注いだらOK!
The original breakfast when you're constipated♪
完成!

f:id:kirakirasunsan:20151024094444j:plain


いつもは番茶やほうじ茶で練ってたべるはったい粉、アレンジ次第でおしゃれ感を出せる、たのしい!

キャラメルは、甜菜糖を豆乳で煮詰めてつくります。生クリームとかは入れてないので、シンプルで
おなかに優しそうな自家製キャラメルソースをかけました!(市販のピーナッツバターやジャムでも◎)

もっと寒くなったら、温めた豆乳をかけたり
生姜やシナモンなどのスパイスを入れてみるのも
オススメ!
レーズンやナッツもプラスして、、アレンジを考えると止まらない、おもしろい。

ベストな組み合わせを探ろう。