コナトマメ~胃にやさしいおやつ、おいしいもの、好きなこと全部~

胃の調子を崩してから、消化の良いものを求める日々をすごしているうちに、体に優しいおやつやお料理を楽しむようになりました。そのときにときめいている材料や素材を使ったり、どんなフレイバーにしようかな~と考えたり!ワクワクしながら作ってます(‘ー‘)

マフィンを極めようかと!

甘い甘いスウィート系も
さわやかあっさりブランチ系も
いろいろ楽しめるマフィン。

何を混ぜこむか、
何をトッピングするか、
何をつけて食べるか、
何を添えて盛り付けるか、
アレンジを楽しめるマフィン。

昨日作ったのはこれ!

https://instagram.com/p/9TTqKsPyut/
caramel vanilla♪

シンプルな生地にポピーシードを
たくさん混ぜこんで、少しだけローズマリー

焼く前に自家製のキャラメル
を垂らしてオーブンへ。

ほんのり甘く、ローズマリーがかおる。
焼きたてほくほく♪
https://instagram.com/p/9TUMKmPyvi/
焼けたキャラメル部分はカリカリ!

薫りや甘さをわたし好みで組み合わせていくのが
楽しくてイメージも膨らむ膨らむ!

また研究すすめたい。