コナトマメ~胃にやさしいおやつ、おいしいもの、好きなこと全部~

胃の調子を崩してから、消化の良いものを求める日々をすごしているうちに、体に優しいおやつやお料理を楽しむようになりました。そのときにときめいている材料や素材を使ったり、どんなフレイバーにしようかな~と考えたり!ワクワクしながら作ってます(‘ー‘)

♪第3回 ぬくもりビュッフェ レポート

f:id:kirakirasunsan:20151108091702j:plain

ぜんぶ手作りでぜんぶやさしくて
ぜんぶ安心な食材で、
ごはん部門は相方が、
おやつ部門はわたしがそれぞれ担当して
不定期で開催しているビュッフェ。
★ほぼヴィーガン仕様★

昨日は3回目。
ちょっと品目を増やしてたくさん並べた!

相方とふたりでセッティング中に
「手を広げすぎたかなぁ~(笑)」とか話しながらも
時間内になんとかカタチになった(‘ー‘)/~~

▼今回のわたしのmenu▼
ティラミス
https://instagram.com/p/9zOa6wPyhr/
初めての(ヴィーガン)ティラミス!
生クリームとかチーズとか入れてません♪

ババロア
https://instagram.com/p/9zPCbOPyi4/
Bavarian cream....抹茶 × 自家製黒蜜
生クリームとかいれてません♪豆乳使いました♪

りんごのおめかしプレート
f:id:kirakirasunsan:20151108093343j:plain
とうふクリームと自家製キャラメルソースを
のせました

フルーツクランブル
https://instagram.com/p/9zr6rUvyn8/
fruits crumble(persimmon)柿が初めてクランブルに仲間入り!スパイシーな仕上がり。
グルテンフリー。

アイスクリームは、、
ラムレーズンを新作でお披露目!
冬はアイスクリーム寒いけど、
ラムレーズンたくさん入れたら
ちょっとほっこり(クラクラ?)する、良い仕上がり!

相方のごはんmenuもチラッと紹介(*´-`)
f:id:kirakirasunsan:20151108132316j:plain
もち麦入りのおにぎり↑

f:id:kirakirasunsan:20151108132452j:plain
↑おばんざい↑
盛り付けを存分に楽しんでいる相方は
輝いてました、ほんとに♪


この冬は、
焼きたてのガトーショコラに
バニラアイスクリームのコンビ結成で
デビューさせようかな!と新たにやりたいことも
見つかり、良い日だったのでした(・∀・)

すきなこととやりたいことがあれば、
ちょっといやなことがあっても
のりきれる。


f:id:kirakirasunsan:20151108133031j:plain

相方へ、
おつかれさまでした(*´-`)
今回もありがとう、感謝。