コナトマメ~胃にやさしいおやつ、おいしいもの、好きなこと全部~

胃の調子を崩してから、消化の良いものを求める日々をすごしているうちに、体に優しいおやつやお料理を楽しむようになりました。そのときにときめいている材料や素材を使ったり、どんなフレイバーにしようかな~と考えたり!ワクワクしながら作ってます(‘ー‘)

大好きな“K”

《K》が大好き。
優しくて、触れるとやわらかくて
落ち着く、離れたくない!

永遠に片想い?(‘ー‘)?

今年はちゃんと自分からアプローチしてみた。

https://www.instagram.com/p/_3CBcFPyg3/
kuromame....I love!


そう、Kの正体は《黒豆 “Kuromame”》
今年は自分で炊いてみた。
お節料理の主役!

https://www.instagram.com/p/_5MpYdvyv-/
"Kuromame" is my favorite beans!炊けた!スーパーハッピー!

つやつや、ふんわり、やわらかが全て搭載されてます。

甘味には甜菜糖を使いました。刺すような強い甘さではないのにしっかり甘くて、食べたあとは口の中や舌の上に異物感の残らない、良いあっさり感(*´-`)。

地元に居る、黒豆スペシャリストのお2人(ばぁあちゃんと親戚のおばさま)に献上する予定。

Kともっと仲良くなりたい(‘ー‘)!