コナトマメ~胃にやさしいおやつ、おいしいもの、好きなこと全部~

胃の調子を崩してから、消化の良いものを求める日々をすごしているうちに、体に優しいおやつやお料理を楽しむようになりました。そのときにときめいている材料や素材を使ったり、どんなフレイバーにしようかな~と考えたり!ワクワクしながら作ってます(‘ー‘)

0211▼デザートメニュー、その①

節分を過ぎても、まだ2月、冷えます...
それでも気持ちよく自転車に乗っていられるのはつくりたいメニューを考えながらなのがたのしいから
!冷たい風も清々しく感じるので、今日は良い日です(*´-`)。

さて、2月11日(木)祝日に開催が迫っております
one dayコラボカフェ企画(https://m.facebook.com/events/1560908124233900?view=permalink&id=1569000286758017)のデザートメニュー、ひとつめが決まりましたので紹介です(*´-`)

▼アイスショコラケーキ
(ヴィーガン対応、グルテンフリー)
※画像は仕込み段階
https://www.instagram.com/p/BBbPqsHPyvC/
(‘ー‘)アイスショコラケーキ。6cutくらいにしようか!(Vegan&grutenfree)


チョコレート入れずに、カカオの粉とメープルやブラウンシュガーなどそのときに好きなやさしい自然な甘みで濃厚なショコラ感を演出します!
自家製クランブルを混ぜ込み、アイスクリームのとろける食感とザクッサクッっな食感のコラボがたまりませんです(’-’*)

盛り付けやトッピングを考え中!

また決まりましたらご紹介します。

たのしい。

店主