コナトマメ~胃にやさしいおやつ、おいしいもの、好きなこと全部~

胃の調子を崩してから、消化の良いものを求める日々をすごしているうちに、体に優しいおやつやお料理を楽しむようになりました。そのときにときめいている材料や素材を使ったり、どんなフレイバーにしようかな~と考えたり!ワクワクしながら作ってます(‘ー‘)

夢のコラボが叶った日【出店レポート】

もうすぐ結婚します、
大学時代の友人が(*´-`)
それに伴い余興のアレコレを話す会をしました。
学生時代からの友人との時間はすごくイイもので、平日の張り詰めた気分などを一気に緩めてくれる、なんか幸せでした、、そんな連休の真っ只中です。

連休序盤の30日(土)は、天満のいんたぁばるで
コラボレーションカフェイベントがありました。

ごはんをつくる人【もり弁】
https://m.facebook.com/cmor717/

珈琲を淹れる人【セトコーヒー】
https://m.facebook.com/setocoffee/

甘いもんつくる人【コナトマメ】←わたし
https://m.facebook.com/conatomame/

の3人でカフェをきりもり。
3人ともメガネ(0_0)。

いんたぁばるは、本棚bar。
▼カウンター席▼
f:id:kirakirasunsan:20160502093607j:plain

▼ちゃぶ台のテーブル席▼
f:id:kirakirasunsan:20160502093724j:plain

▼そして本棚!▼
f:id:kirakirasunsan:20160502093805j:plain


わたしのデザートはタルト2種。
https://www.instagram.com/p/BE4gWHZPypX/
[https://www.instagram.com/p/BE4gWHZPypX/:title=プリンタルト*1]
https://www.instagram.com/p/BE4gpelvyp_/
[https://www.instagram.com/p/BE4gpelvyp_/:title=濃厚チョコレートタルト!*2]


そしてテイクアウトの焼き菓子4種
https://www.instagram.com/p/BEzSJbPvyjo/
4種類の戦士たち、テイクアウト可(‘ー‘)/
https://www.instagram.com/p/BE4iwmpvyvB/
テイクアウトの戦士たち。"動物性のものはいれていません~"な焼き菓子です(*´-`)ビスケットはグルテンフリー♪


タルトは今回の初お披露目。
つくるのが苦手でしたが、つくりたい!やりたい!気持ちが勝った瞬間に強引に挑戦したら、いつのまにか克服。

タルト生地は限りなくサックリ、そこに豆腐で作ったチョコレートクリームや、たまごやミルクを使わないプリンをON!
ミントやココナッツで盛り付けたら、ほんとに目が星☆になるくらいの勢いでときめくビジュアルになりました。
自画自賛ですが、そこにはちゃんとわたしの自信とワクワクするものがあったので今回のお披露目に至りました(’-’*)♪

クリームを気に入ってくださる方、『わたしもサクサクのタルト生地が好き‼』と言ってくださる方、『こんかいもおいしかった~』と毎回たのしみに食べてくださる方、『これはなんですか?』と興味をもって詳しく聞いてくださる方など、たくさんの反応を直に感じることができてよかったです。感謝です。


▼ごはんとキッチン風景▼
f:id:kirakirasunsan:20160502095622j:plain

f:id:kirakirasunsan:20160502095659j:plain

ありがとうございました!
次回はまた5月。
イベントページはこちら。
追って更新します
https://www.facebook.com/events/1029323523802730/

https://www.instagram.com/p/BE4iRkcvyt3/
【メニュー表】セトコーヒーさんが毎回描いてくださいます、わたしにとってはステキな読み物です(*´-`)

*1:グルテンフリー&vegan

*2:グルテンフリー&vegan