コナトマメ~胃にやさしいおやつ、おいしいもの、好きなこと全部~

胃の調子を崩してから、消化の良いものを求める日々をすごしているうちに、体に優しいおやつやお料理を楽しむようになりました。そのときにときめいている材料や素材を使ったり、どんなフレイバーにしようかな~と考えたり!ワクワクしながら作ってます(‘ー‘)

野外出店レポート@浪速高津宮

f:id:kirakirasunsan:20160508125843j:plain

👳新しいターバンを手に入れました。
昨年買ったものと同じ人が作ったものを♪
頭になにかつけたり被ったりするのは好きで、
冬ならニット帽、夏ならつばつきの帽子やターバンをいつもつけています、ターバンは平日の仕事用と出店用を分けたり!なんとなくのこだわりです(‘ー‘
めがねとかぶりものは欠かせません(’-’*)
f:id:kirakirasunsan:20160508130111j:plain
サッカーボールがついているのが珍しい良い柄!

出店のときは無地で一色のものを簡単にキュッとつけてます!そして昨日は野外での出店に出掛けてきました。
f:id:kirakirasunsan:20160508130504j:plain

谷町九丁目、浪速高津宮という神社です。
暑すぎず寒くなく、雨降らずのなかなか良い気候の中で気持ちよく開店できました(*´-`)

https://www.instagram.com/p/BFFRgIlvykH/
5月7日(土)本日のビスケットバー!▼レモン▼オレンジ▼ホットココア▼ゴマ@浪速高津宮で行われる『ベジバル祭り』でお披露目して参ります。
https://www.instagram.com/p/BFGa7c5vyoV/
今日は檸檬が人気のようでした!グルテンフリーのビスケット4種。@浪速高津宮【ベジバル祭り】

ビスケットはグルテンフリーでハマるザクザク感(’-’*)大好きなフレイバーを4つ選抜してのラインナップでした!

https://www.instagram.com/p/BFENv7xPylJ/
(‘ー‘)/~スコーンビターチョコ焙じ茶ホットココアプレーンなど(*´-`)
https://www.instagram.com/p/BFIeG-gvyhM/
[https://www.instagram.com/p/BFIeG-gvyhM/:title=スコーン6種!*1]

スコーンはつくりたいフレイバーがありすぎて、絞りきれず、少しずつ多種類にしてみました‼、完売!ありがとうございました!
売り切れた後も、スコーンはもうないんですか~?とお尋ね頂いたお客様も数名いらっしゃいました、すいません!その嘆きの声はとてもうれしかったです。。お届けできず申し訳ありませんでした<(_ _*)>

冒頭の画像『いい顔たち』(タイトル考案:セトコーヒーのセト氏)は、出店テーブル上のディスプレイとして無造作に並べてみました~お守り0円として来店特典でお気に入りのお顔をお持ち帰り頂きました!
*2
皆様わりと"どの顔にしよーかなぁー?"と悩まれていたり、財布に入れてとくわ~と言ってくださったり‼それだけで立ち寄ってくださる初対面でたくさんの方々との会話が増えて楽しかったです(*´-`)(*´-`)。
お子様とも関われて、わたしこどもと関わるの好きなんやなぁ~と気づかされたり、良い時間でした。
f:id:kirakirasunsan:20160508133011j:plain

昨年は自身がお客さんとしてあそびに行ったイベントに、今年は出店させていただけました。夢がまたひとつ叶い、気づきもたくさんでよい経験になりました。お世話になりましたみなさま、ほんとうにありがとうございました!

▼隣で珈琲淹れるセトコーヒーさん
丁寧に事をこなす感じ、見習いたい!
f:id:kirakirasunsan:20160508133512j:plain

今月末はセトコーヒーさん、もり弁さんとともにカフェを1日きりもりします!

場所:天満の本棚barいんたぁばる
日時:5月29日(日) 12時~20時
※もり弁さんの、新鮮な旬の野菜たっぷり&美味しいお米のオリジナル定食(?メニューは未定)はランチでも夕飯でも!ご希望の方は予約するのが確実です(*´-`)イベントページに書き込みされるか、私に言っていただいても取り次ぎできます(*´-`)

わたくしコナトマメはデザート担当!新メニュー開発に向けて映画見たり勉強会に行ったり本読んだりお料理したりゴロゴロしたり、いろいろ見て、魅せられたものをおやつ作りに活かしたい。研究たのしみます!

イベント詳細は、コチラ▼からでも~。
https://www.facebook.com/events/1029323523802730/

もうアイスクリームの季節ですねぇ!
店主
f:id:kirakirasunsan:20160508140907j:plain

*1:Vegan

*2:日々わたしの自宅で乾燥させたかぼちゃの種やピスタチオの殻に顔を描いたものです