コナトマメ~胃にやさしいおやつ、おいしいもの、好きなこと全部~

胃の調子を崩してから、消化の良いものを求める日々をすごしているうちに、体に優しいおやつやお料理を楽しむようになりました。そのときにときめいている材料や素材を使ったり、どんなフレイバーにしようかな~と考えたり!ワクワクしながら作ってます(‘ー‘)

出店レポート&コナマメの最近とこれから

会いたい会いたい!憧れの人がいろいろと頑張っておられるようなことを偶然知りました。その瞬間、周りの話す内容が頭に入ってこなくなって、『わたし、ぼんやりしてられへん、負けてられへん!』って....別になにかを意味があって見てるわけでもないのに一点を見つめて静止しながらそう思うことがありました、あ、次はそんな気持ちをスコーンに込めてみようーっと。フレイバータイトルは【ダンスハート】とでもしておきます(’-’*)♪たのしくなってきた。

スコーンといえば、先週日曜日5月29日に
本棚バー いんたぁばるでのコラボカフェで9種類の
スコーンをお披露目させていただきました。

https://www.instagram.com/p/BGNv37QPyuH/
この日のスコーン、9人の戦士たち。

https://www.instagram.com/p/BF95OPEPypY/
今日の選手たちイロイロスコーン。
https://www.instagram.com/p/BF95YpuPypz/
新メンバーも続々!スコーンイロイロ!
どれにしよっかなぁ~~と選ぶ楽しさがあるほうがいいなーと思うので、多種類にするのは好きです。

▼イートインのケーキには
アイスクリームケーキ2種類
https://www.instagram.com/p/BGNvP3EvysX/
ご来店、ご賞味ありがとうございました@本棚バー"いんたぁばる"コラボカフェ20160529▽アイスクリームケーキ2種▽・カカオ弾けるきな粉・ヴィーガンレアチーズ(Vegan&gruten free)

"なんかわからんけど、おいしい、めっちゃおいしい"っていう声が聞こえたときは思わずかけよってお話してしまったほど、、嬉しかったです。わからんけどおいしい!、、嬉しいお言葉でした。

この日のもり弁お手製の定食は、みどりのお豆がキレイでした。有機のお野菜充実のプレート。
https://www.instagram.com/p/BGN0Ay5PymU/
5月29日(日)に一緒にカフェをきりもり、旅するお弁当屋"もり弁"(https://m.facebook.com/cmor717/)がつくる定食。豆、キレイ。

▼毎回こっそり楽しみにしているメニュー表
https://www.instagram.com/p/BGN0rjuvynp/
出張コーヒー屋さんのセトコーヒー(https://m.facebook.com/setocoffee/)セト氏のお手製メニュー表0529ver.いまやもうわたしのコレクションのひとつになってる、趣深くてなんかイイものです!

わたしのおやつがみなさまに触れていただけるようになって1年が経ちますが、想いは変わらず、おいしいだけじゃなくてそれをつくるときのワクワクした感じも伝わるようなたのしい研究をして、ときどき出店に出かけたいなと思います!

次は6月26日(日)に出掛けます。
こんなチャンス頂けることがほんとうに嬉しい限りです、未だに夢を見てるみたいな感じになります。うまく言い表せないですが、とにかく感謝です。

▼場所
本棚バー "いんたあばる"
〒530-0041 大阪市天神橋5-6-5 2F

▼日時
12:00~20:00 (l.o19:30)

▼詳細
出張コーヒー屋さんのこだわりコーヒーが飲めたり、旅するお弁当屋さんのおいしいごはんが食べられたり、ヴィーガン仕様のやさしいおやつに触れられる1Dayカフェ&ダイニングみたいなイベント。(ちゃぶ台とカウンターと本棚があります~)

コーヒー担当【セトコーヒー】
ごはん担当【もり弁】
おやつ担当【コナトマメ】←私!

こちらのページからでも詳細をご確認いただけます、もしよろしければご覧下さい(*´-`)https://www.facebook.com/events/1554830504813439/?ti=cl


店主←最近は豆だけじゃなく種も好き