コナトマメ~胃にやさしいおやつ、おいしいもの、好きなこと全部~

胃の調子を崩してから、消化の良いものを求める日々をすごしているうちに、体に優しいおやつやお料理を楽しむようになりました。そのときにときめいている材料や素材を使ったり、どんなフレイバーにしようかな~と考えたり!ワクワクしながら作ってます(‘ー‘)

唄う6月、日曜の予告。

小さいよりは大きいほうがいい。
数年前の営業時代、社内での挨拶はもちろんのこと、飛び込み営業先や電話営業のときには声を張ることを叩き込まれ、普段小さめボイスの私も声だすことを意識していました。大きくて元気良い方が話を聞いてもらいやすいし、とりあえずは印象深いようですね~受注に繋がりやすかったのは確かです。
少しの意識で声は張れるもの!とは思っていてもいざ‼と、いうときに慣れていないとやっぱり出るものではないと気付いてからはコナマメ店主だっていろいろやってますよ、たとえばボイトレ(ひとりカラオケ)とかボイトレ(ひとりカラオケ)とか(’-’*)♪(’-’*)♪マイクなしで機械音に挑んでます実は。

そんな密かなチャレンジと同じくらい声を大にして言いたいことがありまして!


https://www.instagram.com/p/BGy6S5RvylJ/
[https://www.instagram.com/p/BGy6S5RvylJ/:title=Crispy Scone(grutenfree&vegan)グルテンフリーのスコーン、ようやく納得の完成!香ばしくてざくざくで、自身の好みに合わせた焼き上がりがうれしい。

あさって26日(日)は1dayコラボカフェが予定されておりまして、コナトマメはスィーツ(甘いもん)担当
します!
新メニューの【パンプディング】が登場します。
プレミアムな自家製の【アイスクリーム】やいつも皆様にご好評頂いている【スコーン】、更にはグルテンフリースコーンも初お披露目予定、、

....と目白押し(*´-`)(*´-`)仕込みが楽しい~

https://www.instagram.com/p/BGx-AvvPylH/
キャラメルバナナのパンプディング!来週(日)のコラボカフェで♪

https://www.instagram.com/p/BG1HatWPysW/
ナッツとラム酒の風味が良いアイスクリーム~(vegan)


もり弁さんの有機お野菜のごはんや
セトコーヒーさんの魅力的なコーヒー
も味わえる、きっと、身体によくて気持ちを緩めるのにも良い1day限定カフェ。3人でたのしくきりもりします~よろしければ会いにきてくださいね♪


本棚bar いんたあばる
〒530-0041 大阪市天神橋5-6-5 2F
JR天満駅スグ(商店街のカギ屋さんを右に曲がると細い階段があります。その怪しい階段をあがって2階へ♪)
12時~20時(l.o19時半)