コナトマメ~胃にやさしいおやつ、おいしいもの、好きなこと全部~

胃の調子を崩してから、消化の良いものを求める日々をすごしているうちに、体に優しいおやつやお料理を楽しむようになりました。そのときにときめいている材料や素材を使ったり、どんなフレイバーにしようかな~と考えたり!ワクワクしながら作ってます(‘ー‘)

祭り日和にカフェ営業~の御礼!

とうとう夢の中でも会えなくなってきました、憧れの人に。ρ(・・、) 惜しいところまでいくのに、その人だけ登場しないとか、仕事中だとか、なにかと理由をつけて(?)会わせてくれません、、

それでもその人のオーラに魅了されている私は以前に何度か話したときのことを思い出したりするだけで、また片想いな気分に浸れる!それくらいきっと興味があって憧れてる。目標にしてるのかもしれないし、ただただなんとなく好きなだけかもしれないし、わからない!

例えばそんなふわふわ~ってした良い気分も、アイスクリームやビスケットを生み出すためには材料と同じくらいたぶん必要で、そうやってわくわくするフレイバーを完成させていく過程がすごく楽しい日々です(*´-`)ワハハ!

さて、newワクワクフレイバーが登場した
07.24(Sunday)、1dayカフェ@いんたあばる

open直後からみなさまにお越しいただき、盛況に始まりました~

コナトマメ当日限定デザートは2種類。

▼サンデー!
https://www.instagram.com/p/BIR_DktBGmY/
本日のサンデー!自家製アイスクリーム2種ビスケットオススメトッピンググルテンフリー&ヴィーガン仕様のアイスクリームデザート(’-’*)♪

▼ガトーショコラサニー!
https://www.instagram.com/p/BIRzTIWhw2R/
ガトーショコラサニー!★自家製アイスクリーム添えほのかなブラッドオレンジの風味と隠し味のスパイスが爽やかでスパイシー、夏味ショコラ!サニー!(グルテンフリー&ヴィーガン)

テイクアウトには
スコーン&ビスケットたちを。
f:id:kirakirasunsan:20160725200229j:plain
f:id:kirakirasunsan:20160725200321j:plain

冒頭のラストあたりで言っていた、newフレイバーは、スコーンの【ローストアーモンドコーヒー】。クラッシュアーモンドの煎ったものを多目にミックスし、ノンカフェインコーヒーを少しプラス!香ばしくほろ甘いザクザクスコーンに仕上がりました~!(焼きたての様子▼▼)
https://www.instagram.com/p/BINFChKhqWl/
ヴィーガンスコーン★ローストアーモンドコーヒー味


この日のもり弁プレゼンツごはんは
夏野菜のそぼろあんかけ(お肉は使っていないそうです‼)
f:id:kirakirasunsan:20160725200952j:plain
お茄子がトロロ、カボチャもトロ、ホロ。
夏野菜はシンプルに食べるのがおいしいですね‼
真似したいお味でした。

メニュー(プロデュースドバイ【セトコーヒー】)
https://www.instagram.com/p/BIPPMCShfKh/
本日のメニュー。

いつもキレイに仕上げてくださって楽しみな読み物です(*´-`)

思いがけない方々のご来店に鳥肌がたつほど嬉しくなったり、アイスクリーム目当てで来てくださるみなさま、とにかくこの雰囲気を楽しみに来てくださる方々など、みなさまにほんとうにお世話になりました、ありがとうございました<(_ _*)>おかげさまですごく良い1日となりましたし、「こうしたらよかった~。。」と思う反省や次への課題を得ることができました。またおいしいもの、創ろうとおもいます(*´-`)感謝です。

次回は第4日曜日の8月28日(日)にopen予定です!
食べたい味、好きな味、マイブームがベースとなる、店主のトキメキを込めたスイーツ!デザート!おやつ!よろしければ会いに来てみてください(*´-`)

                                              • -

最近はジャズ音楽を弾きたい。
ときめきを表す方法はお菓子じゃなくてもいい、ピアノでもお絵かきでも!

f:id:kirakirasunsan:20160726190333j:plain

店主