コナトマメ~胃にやさしいおやつ、おいしいもの、好きなこと全部~

胃の調子を崩してから、消化の良いものを求める日々をすごしているうちに、体に優しいおやつやお料理を楽しむようになりました。そのときにときめいている材料や素材を使ったり、どんなフレイバーにしようかな~と考えたり!ワクワクしながら作ってます(‘ー‘)

わたしのグラタン

ホーローバットに
具を敷き詰めて
野菜を並べて
チーズ、チーズ、チーズ
バジル!
そして、オーブンでやく!

これがやりたかった(’-’*)♪
f:id:kirakirasunsan:20150906094122j:plain

鶏ミンチ
えんどう豆
にんじん
たまねぎ
まいたけ
ケチャップで仕上げる
originalやさしいミートソース

お茄子はフライパンで
多目の油で両面揚げ焼くのがすき

名付けて
【薄輪切りポテトのチキンミートグラタン】

片栗粉でちょっとだけもったりさせてるけど
軽く食べられるようにしたから割といっぱい
食べられた(*´-`)

次は鶏の代わりに色んなお豆を使いたい。
そうすればヴィーガンmenuになる、
アレルギーにも対応できてみんな一緒に楽しめる。

f:id:kirakirasunsan:20150906095022j:plain