コナトマメ~胃にやさしいおやつ、おいしいもの、好きなこと全部~

胃の調子を崩してから、消化の良いものを求める日々をすごしているうちに、体に優しいおやつやお料理を楽しむようになりました。そのときにときめいている材料や素材を使ったり、どんなフレイバーにしようかな~と考えたり!ワクワクしながら作ってます(‘ー‘)

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しばし研究はお休み。

↑ この頃の朝ごはん。 アップルクランブル、時々バナナ入り。 あつあつほろほろザクザクおいし!とある試験勉強をしてみるので、 研究模様のアップを一旦お休みする。 (自分の食べたいもの作りたいものは息抜きでつくる!)8月中旬(お盆頃)に再開よてい(’-’*)

りんごクランブル(バナナも少し♪)

いちょう切りしたりんごに クランブル生地をかぶせて オーブンで30分くらい。りんごはあつあつトロリ、 クランブルがほろほろザクリ、 この調和たまらん、 たまーにクランブルの中から現れるバナナは りんごよりもさらにトローーーリ!次はパインとイチゴでや…

これがやりたかった!アイスクリームのクッキーサンド☆

ビター‼ココアのビターなクッキーを焼いて~ 余った生地もそのまま焼いて~…サンド!(*´-`)アイスクリームは、 ココナッツミルク味と ミルク(生乳)アイスクリームの2種類!ミルク(生乳)アイスクリームは今まで研究してきた豆乳でつくるアイスクリームとちがい…

クリームがあるからたのしさ増える♪

▲ ミニどら焼きに添えた月曜日! ▲ パンケーキ風に盛り付けた火曜日!朝ごはんにペロリ♪

試験勉強、やりたくない言い訳。

とある試験に向けてゆるゆる勉強中……テキスト読みながら集中してるとき、、 スーっと頭の中で豆腐クリームの画像がよぎる。その瞬間からもう、あかん、 あ~豆腐クリームを寒天で固めたらどんな食感になるんやろか?分量はどれくらいが適当かな? レモン入れた…

米粉パンケーキ自家製ココナッツmilkクリーム添え

スペシャルサンデーモーニング ライスフラワーパンケーキディッシュ withマイココナッツミルククリーム……(日曜日だけの米粉パンケーキ自家製ココナッツmilkクリーム添え)米粉〔50g〕 玄米胚芽〔10g〕 コーンミール〔40g〕 ベーキングパウダー〔小さじ1/2〕 白ご…

米粉マフィン (ベイク&スチームの2パターン)

米粉と玄米胚芽でマフィン。 グルテンフリー。フワってなってほしい願いが そろそろ叶います、叶えます!今日の成果★ オーブンで焼いたやつ▼ 蒸したやつ▼ ワサッと割れて、フワフワ感出た*レシピ、完成、幸せ(’-’*)

めずらしく、ガッツリ飯(チキンと夏野菜とバーニャカウダ)

夏のスパイシーチキン おいしくてワクワクしたので 気まぐれでつくったレシピをご紹介! みなさま、ぜひお試しを(’-’*)♪▼originalレシピ♪ 【まずはチキン焼きます】チキンを皮目から焼きます ↓ 塩 と 砂糖 をパラパラ します ↓ 裏返して 弱火にして中まで火…

蒸し野菜 (じぃちゃんの夏野菜*)

わたしの田舎のじぃちゃんがつくった 夏野菜たち。じぃちゃんはみかんづくりの名人。 どこのみかんよりもじぃちゃんがつくったみかん がやっぱり最高にあまくておいしい。 わたしの自慢。みかん以外におうちで食べる用のたくさんの 野菜も作っていて、今回も…

みたらしだんご、胡麻と抹茶

Mitarashi Dango♪米粉で作ってみた。 出来立てはやわらか! タレもトロリ。焼き色つけて香ばしくするのも やってみたい!