コナトマメ~胃にやさしいおやつ、おいしいもの、好きなこと全部~

胃の調子を崩してから、消化の良いものを求める日々をすごしているうちに、体に優しいおやつやお料理を楽しむようになりました。そのときにときめいている材料や素材を使ったり、どんなフレイバーにしようかな~と考えたり!ワクワクしながら作ってます(‘ー‘)

2015-01-01から1年間の記事一覧

おやつの研究はこの先も続く。

貴重で幸せな経験をたくさんありがとうございました。もしよろしければこれからもよろしくお願いします。▼(FB) https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1502425033392720&substory_index=0&id=1432263633742194おやつ創りに必要な3つのものは ・ときめ…

大好きな“K”

《K》が大好き。 優しくて、触れるとやわらかくて 落ち着く、離れたくない!永遠に片想い?(‘ー‘)?今年はちゃんと自分からアプローチしてみた。 kuromame....I love!↑ そう、Kの正体は《黒豆 “Kuromame”》 今年は自分で炊いてみた。 お節料理の主役! "Kuroma…

cookie パーティー!とかやってみたい

かじったりしてたらぽろぽろこぼれる! だからひとくちでポイっと。 それくらい、ホロホロで甘い、 ほろよい、、じゃない、ほろあまーい(*´-`)▼今回は3種類のフレイバーをお届け! 手前から、cocoasalty sugarcinnamon sugar丸いクッキー。 シナモンシュガー、…

アップルジンジャーブレッド

caramel apple × ginger生姜の辛みが強めにピリリ!しっかり林檎味にマッチ。生姜風味を効かせた生地に キャラメリゼした林檎を じんわり混ぜこんだ!フレッシュなすりおろし林檎も じゅわっと混ぜこんだ!すると、 生姜のピリリ と キャラメル林檎のスイート …

冬に似合うフレイバー

シナモンにジンジャー、チョコレート。 冬っぽい味を探り中。 icecream(rumraisin) icecream(抹茶×自家製あんこ)冬でもアイスクリームはたべたい。 まったり甘めに仕上げました!●ラムレーズン ミルク感バッチリでナッツの風味、ラム強め。●抹茶あんこ 豆乳ア…

出店レポート

テイクアウトのスコーン!おすすめフレイバーはラムジンジャー12月20日(日)、今年最後の天満ナチュラルマーケットに出店させていただきました!今回のデザートメニューは ①ベイクドショコラ(自家製アイスクリーム付き) ②焼きたてスコーン(自家製アイスクリーム…

ベイクドショコラ!

グルテンフリーのケーキ。アイスクリームを愛する店主のアイスクリーム風ベイクドショコラ!飾りつけやりだしたらとまらない!

スコーンとラッピング

スコーンはザクザクってしてるやつがすき スコーン。抹茶とベーシックの2種類。贈り物としてラッピングするのを極めたくて ラッピング好きなお友だちにアイデアちょうだいって甘えたら、すぐに画像つきで何種類か教えてくれた(・∀・)その彼女はラッピング考…

冬のアイスはラムレーズン!

rum × icecream★冬でも食べたいアイス(*´-`) お酒は弱いし詳しくないけど、 ラムの香りと風味はすき!さっき仕込んだプレミアムなミルクのアイスクリームに先月からラム酒に漬け込んでおいたレーズンとアーモンドを混ぜ込んだら、大人のアイスができる! いざ!…

♪第3回 ぬくもりビュッフェ レポート

ぜんぶ手作りでぜんぶやさしくて ぜんぶ安心な食材で、 ごはん部門は相方が、 おやつ部門はわたしがそれぞれ担当して 不定期で開催しているビュッフェ。 ★ほぼヴィーガン仕様★昨日は3回目。 ちょっと品目を増やしてたくさん並べた!相方とふたりでセッティン…

わたしのおなかの調子が整う朝ごはん

はったい粉 ナッツ 雑穀フレーク レーズンなどに温めた豆乳とメープル わたしのおなかにやさしいあさごはん 1週間続けると効果が出てきた気がします(*´-`)胃を労る、お腹にやさしい食べ方を 自分のためにも探っていこう!また紹介します。質問やその他コンタ…

マフィンを極めようかと!

甘い甘いスウィート系も さわやかあっさりブランチ系も いろいろ楽しめるマフィン。何を混ぜこむか、 何をトッピングするか、 何をつけて食べるか、 何を添えて盛り付けるか、 アレンジを楽しめるマフィン。昨日作ったのはこれ! ▼ caramel vanilla♪シンプル…

初の野外出店~I had so good time~

Today, もう最高! Soooooo good!たくさんの方に会えて話せてSo happy! わたしのおやつに触れてくださったみなさま、 出店でお世話になりましたみなさま、 感謝が溢れて、またお会いしたく思います!今日のmenuは グルテンフリーな日本のおやつ、3種 ▼ ▼ ●キ…

【出店情報】10/25(日) 中崎町ホールでやさしいイベント

https://www.facebook.com/events/858061824282941/想いのままに楽しむのみ! 仕込み開始(*´-`)menuは作りながら、計量しながら決める。 フレイバーはそのときの気分次第で決める。ワクワクをおやつに詰め込んで、 その子たちをつれてゆきます。この間の研修…

はったい粉を今風においしく(’-’*)

↑ はったい粉を器に。(今回はオートミールも一緒に)▼この時期だから、さつま芋も一緒に! そこにキャラメルソースをたっぷりめに 回しかけて~▼豆乳注いだらOK! The original breakfast when you're constipated♪ 完成! いつもは番茶やほうじ茶で練ってたべる…

Farmers Market@Aowama,Tokyo

【研修trip2日目】代官山でお目当てのキッチン雑貨を見てまわり、 表参道までふらっと歩いてみたら、 青山に辿り着いたところで 「ファーマーズマーケット」というものが 開催されていました!この偶然の発見にはワクワク感が急上昇!国連大学という建物の前…

店主の研修トリップ(‘ー‘)/~~

♪わたしの旅がはじまった! ~TOKYO FANTASY yeah~ わたしの旅がはじまる(‘ー‘)/~食べてみたいおやつや、 いつか働きたいって憧れてるお店 とかいろいろ視察する、年に1度のひとり旅今年のキーワード(研修テーマ)は 【グルテンフリー】高まれ!わたしの経験値(…

今の季節に似合う、spicy soy cocoa

冷えやすい季節きましたので 最近のわたしのドリンクを紹介です(*´-`) ↓ ↓ ↓ spicy soy cocoa◎▼豆乳 カップ3分の2弱▼ココアパウダー teaスプーン2杯くらい▼お好きな甘味(ブラウンシュガー、甜菜糖、、) 大さじ1杯くらい ※メープルでも◎!▼ガラムマサラなどの…

絶品な逸品

好きな豆 かぼちゃ さつまいも 青菜 まいたけ たまねぎなど。好きな野菜を細か目にカットして おまめと一緒に蒸し煮。 塩を少しいれて。 ゆっくりゆっくりじっくり火をいれる。さいごにごま油を回し入れたら完成 片栗粉や葛粉で少しとろみをつけると 薄味で…

雷おこし完成 → カット!

ちょっと不揃いになりました、 味は◎アレンジしてたのしみます♪

雷おこし!

あられとかナッツをmixして “おこし” をつくりました。 (冷やし固め中....完成したらまた写真とる♪)次はオートミールと~クルミと~..... って、mixしたい素材が頭に浮かんで たのしい。 これは、“おこし”にハマる傾向かもっ。

昨日の出店レポートと感謝。

昨日は天満ナチュラルマーケット。 わたしのおやつ会って下さった皆様 ほんとうにありがとうございました夢の出店が昨日もまた無事に楽しく終えることができました。感謝です!今回はグルテンフリーのおやつも4種類。 ▼ ▼ ・ショコラケーキ ・コーンミールカ…

明日のメニュー その2

抹茶ババロアに引続き、 イートインデザート2つめは、 【アイスチョコケーキ】の予定です(*´-`)仕込み中。ココナッツ風味にします! 夏の終わりに、夏の風味を食べ納めて 秋を迎えてください! 盛りつけも考え中◎明日は、抹茶ババロアかアイスチョコか 楽しく…

明日のメニューその1

じゅわわとなめらかまっちゃあじ。 fromコナトマメ抹茶ババロア ♪乳製品やたまご、小麦フリー ♪豆乳ベースで甘味はメープル当日まで極めます!日曜日、ランチ後のデザートや3時のおやつが楽しみになりますように(’-’*)

9/20(日)出店情報です@てんまのいえ(JR天満駅2分くらい)

週末、日曜日に出店のチャンスをいただきました! @天満です(*´-`)当日はイートインのデザート2種を担当します!そしてテイクアウトOKのやさしいおやつも連れていきます!本日はイートインのデザート、 ひとつめをご紹介です!【抹茶ババロア】 冷たくしたら…

わたしのグラタン

ホーローバットに 具を敷き詰めて 野菜を並べて チーズ、チーズ、チーズ バジル! そして、オーブンでやく!これがやりたかった(’-’*)♪ 鶏ミンチ えんどう豆 にんじん たまねぎ まいたけ をケチャップで仕上げる originalやさしいミートソースお茄子はフライパ…

日曜朝のクランブル2種 (ginger&cocoa)

今朝は クランブル2種!いつものクランブルに ココアをプラスして チョコっぽいのにしてみたやつと、 しょうがパウダーをいれたやつの2種類‼プルーンとクリームが口のなかで なめらかに合わさって、触感いい! トロッと甘いクリームとほのかな酸味の プルーン…

自家製クリームにはまりそう。

今朝は米粉 玄米胚芽 オートミール ココナッツオイル 他、スパイスと少しのハーブを混ぜて、クランブル♪ 黒くなってきてたバナナにかけてオーブンで焼く。 冷たく冷たーく冷やした 自家製のココナッツクリームが アツアツザクザククランブルと トロットロバ…

8月のナチュラルマーケットの出店レポート

先週の天満での出店、 無事に終えました(*´-`) ありがとうございました。いつも会いに来てくださる方から 初めての方まで、たくさん話すことができて 良い時間でした。感謝です アイスクリームケーキ、たくさんの方に 食べていただけて幸せでした。 スコーン…

明後日です(*´-`)アイスケーキ♪に会いに来て下さい!

当日のアイスクリームケーキの相方(米粉のクランブル)をソロでチラッとお目見え....♪砂?ww 細か目なクランブル夏ウタを流してたからか、砂浜に見えてきて、そう見えたときすごく楽しかったです(°▽°) このウキウキもちゃんと閉じ込めて連れていきます(’-’*)冷…