コナトマメ~胃にやさしいおやつ、おいしいもの、好きなこと全部~

胃の調子を崩してから、消化の良いものを求める日々をすごしているうちに、体に優しいおやつやお料理を楽しむようになりました。そのときにときめいている材料や素材を使ったり、どんなフレイバーにしようかな~と考えたり!ワクワクしながら作ってます(‘ー‘)

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

米粉とわかり合えた瞬間の幸せをレポート。

米粉を入れた生地を蒸すと、 ほぼ餅。モチモチってゆーより、ネチネチ。 おいしいけど、「「うまーい☆」」 ってゆう感動はない。ブレンドをいろいろ変えてみた昨日は ワサッとてっぺんがいい感じに割れて フワっという言葉が似合うケーキになって 蒸し器から…

クッキーと目が合う。

オーブンあけたら ほのかに心地よい熱風にのって 芳ばしい匂いがフワワ~。じー。 みんなこっちを見てるみたい! 「熱いんやけど。」って文句言ってたり、 「おいしく焼けたで。」ってアピールしたりしてた。っていうイメージをしてひとり喜んで遊んでました…

アイスクリームを、ドレスアップ☆

カップに入れて、 トッピングして、 写真も撮って、 ひとしきり楽しんだ(^^)↑↑ カップアイスクリーム☆ 卵、牛乳など動物性のは入れてません♪ 豆乳ベースの後味あっさり系です!が! まったりあまーいココアな味でおいしい。後味スッキリ☆と、しっかりした甘…

クイックsummerサラダ★赤えんどう豆編

仕事から帰ったら、今日は 赤エンドウお豆ーズがお水に浸りながら まってくれてました♪サラダにしよう。 ズッキーニ × アスパラ × 赤えんどう豆 お塩と甘みで下味を。 フライドガーリックもちょろっとパラパラ。鮮やか、爽やか、で おいしい。

天満ナチュラルマーケット出店レポート♪

昨日、天満ナチュラルマーケット。夢見た出店、終えました。 みなさまにおやつを食べていただけて 心から「ありがとう」と思えました。 感謝が溢れていて、まだとまりません。新たな出逢いもたくさんで、 初対面の皆様と話せるたのしさ、 たまりませんでした…

コナトマメ出店情報*

今週末の21日(日) 天満ナチュラルマーケット、出店です(*´-`)。 「てんまの家」JR環状線天満駅スグ ケーキメニュー、決めました! ▼ ▼ 「ガトーバナナ」 「ガトーショコラ」 の2種!(17日(水)現在) ちっこいホールのバナナケーキ。coconutsもalmondものせて…

クイックsummerサラダ★ひよこ豆編

ひよこお豆のサラダ~*ピーマンのみどりと ひよこ豆の淡い黄色爽やかな色合いでナイスサラダ!ナイスディッシュ!胡麻とカレーパウダーをパラッと入れてます(’-’*) 生野菜を和えるだけ、アレンジ楽しめば 手軽に1品増やせる。

アレンジ広がる★米粉パンケーキ

米粉のミニミニプチパンケーキ*あんこを挟んだらどら焼き ジャムを挟んだらジャムサンド アイスクリームを挟んだらパンケーキアイスクリームサンド食べ方いろいろ考えるの、たのしい♪ 玄米胚芽を入れて香ばしさを出してます*

アイスクリーム、バナナトッピング。

ヴィーガンなアイスクリームの研究、試作 楽しんでます!バナナを添えて~スパイス珈琲な味のグラノーラをパラリパラリ。ちょっと塩もパラパラさせると、甘さ引き立つ♪いろいろアレンジできて楽しい! アイスクリームで遊んでます(^^

ヴィーガンアイスクリーム♪ルン。

アイスクリーム soymilk × cocoa × rumまったり優しい、じんわり甘い、 のに、後味スッキリ。 食べ過ぎ注意(’-’*)♪ラムを強めにしたり、 バニラをいれてみたり、 あ!スパイスもいいかも‼夏のアイスクリーム研究、 始まりそう(*´-`)(*´-`)(*´-`)

日曜午後のごはんとおやつ

わたしのおやつたち party☆とともだちのごはんたち 至福のおにぎり(もりした作)が日曜日午後にちゃぶ台の上に集結しました。 わたしのメニューは、 ●ジューシーbananaケーキ(豆腐クリーム添え) ●米粉サブレ ●玄米胚芽のしっとりクッキー ●チョコソース とも…