コナトマメ~胃にやさしいおやつ、おいしいもの、好きなこと全部~

胃の調子を崩してから、消化の良いものを求める日々をすごしているうちに、体に優しいおやつやお料理を楽しむようになりました。そのときにときめいている材料や素材を使ったり、どんなフレイバーにしようかな~と考えたり!ワクワクしながら作ってます(‘ー‘)

試作、続々と。そして新たな出店!

研究メニュー①【グルテンフリーのビスケット】

試作して極めたり、フレイバーを考えたり。

https://www.instagram.com/p/BAldgf4vyjS/
▼クッキー2種・ココナッツ × メープル・オートミール × シナモン

素朴なサクサク感のココナッツ入り

ザックリ香ばしいオートミール入り

https://www.instagram.com/p/BAo7Nhpvyh7/
ココアとプレーン噛みしめて感じる粉の風味、たまらん(*´-`)

甘みをおさえすぎた。。
でも、粉の味を噛みしめる度に
しっかり感じられたので良し(*´-`)
つぎはもっと甘くする。


研究メニュー②【ナッツのおやつ】
甘いやつ、おつまみになるやつなど
おやつに広がりを!

https://www.instagram.com/p/BAl1jUYvyk9/
cocoa×sugar cashew nutsりんかけ。


カシューナッツをシュガーコーティング。
ココアとシナモンをプラスしてシックな感じ。
カリカリの表面とカシューならではの甘み、良い!

https://www.instagram.com/p/BAo6u1sPyg9/
キャラメリゼナッツ


くるみ、アーモンドをキャラメリゼ。
きび糖、水、塩、ナッツ、、以上。
余計なもの入れてない。
あまじょっぱい感じでおつまみにもいいかな?


4種類全て、次々に口にいれちゃう食べやすさ。

2月、3月とそれぞれ
新たな場所や新たなイベントに
出店が決まりつつあります。有難いこと。
お声かけ下さる皆様には心から感謝です<(_ _*)>

ということで、研究。
他のフレイバー、考えよ~っと.