コナトマメ~胃にやさしいおやつ、おいしいもの、好きなこと全部~

胃の調子を崩してから、消化の良いものを求める日々をすごしているうちに、体に優しいおやつやお料理を楽しむようになりました。そのときにときめいている材料や素材を使ったり、どんなフレイバーにしようかな~と考えたり!ワクワクしながら作ってます(‘ー‘)

30日(土)の出店情報と店主の片想い

葉っぱ拾いをしました。
好きな曲を聴きながら。

阪急電車に乗って大阪市外に出る用があったので、葉っぱ拾いをしました。
市内だとあまり落ちている良い感じの葉っぱに出会いませんが、少し郊外に出て歩くと新しく綺麗な落ちたての(?(笑))葉っぱが手にはいりました。

全部違う形をしていて、色も違うので
なかなか面白いものです、葉っぱ拾いって(‘ー‘)

f:id:kirakirasunsan:20160425224036j:plain

水で洗って大事に保管して、
次回のラッピングやディスプレイに使いたいと思います♪
その次回が.....
30日(土)のコラボカフェ@いんたぁばる

イベントページ▼
https://www.facebook.com/events/979435028777211/

●"珈琲淹れる"、その魅力に浸る姿が毎回素敵に見える、セトコーヒーさん
●食べると"はぁ。。"とイイ意味でため息が出る、そんな和み系のごはんを作ってくれるもり弁さん

以上お二方とのコラボでございます(*´-`)

コナトマメとしましては
タルトをお披露目したいなぁと♪

https://www.instagram.com/p/BEkSNnpPytM/
クリーム入れたらカップ型のタルトになる(‘ー‘)(grutenfree&vegan)

カップ型のものにするか、ホールにするか
研究、試作中です‼
30日(土)がみなさまのたのしみになりますように。

https://www.instagram.com/p/BEn_xZzvygj/
例えばこんなタルト。

店主(会いたい人に会いたい、見たい♪)