コナトマメ~胃にやさしいおやつ、おいしいもの、好きなこと全部~

胃の調子を崩してから、消化の良いものを求める日々をすごしているうちに、体に優しいおやつやお料理を楽しむようになりました。そのときにときめいている材料や素材を使ったり、どんなフレイバーにしようかな~と考えたり!ワクワクしながら作ってます(‘ー‘)

蒸し野菜 (じぃちゃんの夏野菜*)

f:id:kirakirasunsan:20150704225102j:plain

わたしの田舎のじぃちゃんがつくった
夏野菜たち。

じぃちゃんはみかんづくりの名人。
どこのみかんよりもじぃちゃんがつくったみかん
がやっぱり最高にあまくておいしい。
わたしの自慢。

みかん以外におうちで食べる用のたくさんの
野菜も作っていて、今回もたくさん届いた!

お料理がたのしくてたまらんです。

蒸した。粗塩でシンプルに!
f:id:kirakirasunsan:20150704225717j:plain

ナスも蒸したらトロける、とまらない旨さ!
たこ焼きは米粉で生地を作ったので
グルテンふりー。たくさんたべたけどもたれてません!
f:id:kirakirasunsan:20150704225749j:plain

生野菜でサラダも良いけど、
蒸し野菜で、のほほんと食事するのも癒される。

アイスクリームはもちろん、
米粉蒸しケーキの研究もつづく。